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2017.12.25

《ご注文確認メールが届かない方へ》

いつもukakauをご利用いただき、まことにありがとうございます。
ukakauで商品購入後、ご注文確認メールをご登録のメールアドレスへ自動配信しておりますが、
電子メールの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合がございます。
メールが届かない場合、要因として下記の状況が考えられますので、
まずはご確認いただき、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。


■確認1 メール受信拒否設定をしていませんか?
迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
受信設定をされたご記憶がない場合も、設定されている可能性がありますのでご確認ください。

以下のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
ドメイン指定をされている場合: @ukakau.com
メールアドレス指定をされている場合: contact@ukakau.com

ドメイン指定受信設定・解除方法
NTT Docomoの場合
auの場合
SoftBankの場合
※上述以外のメールアドレスをお使いの場合は、ご利用のサービスを提供している会社のヘルプセンターなどでご確認ください。

■確認2 迷惑メールフォルダに分類されていませんか?
迷惑メールフィルターを利用されている場合、ukakauからのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられることがありますので、
メールを受信できるようフィルター設定をしてください。

■確認3 メールの受信が遅れていませんか?
サーバーの状況により、ご注文完了メール受信に遅れが生じることがあります。
お使いのメールソフトの「送受信ボタン」でメールを同期し、受信状況をご確認ください。

■確認4 登録したメールアドレスが間違っていませんか?
登録されたメールアドレスが誤っている可能性がありますので、メールアドレスをご確認ください。
<登録したメールアドレスの確認方法>
ukakau会員の方: マイアカウントにログインしていただき、会員情報のご確認をお願いいたします。
メールアドレスが間違っていた場合、正しいメールアドレスを入力し会員情報を更新してください。
正しいメールアドレスに直していただいたあと、 お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。注文メールを再送いたします。

非会員の方:お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。注文メールを再送いたします。